神楽坂に住まう ~神楽と古都 時々 みっしー~

kagukoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

☆お知らせ☆

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
f0127682_22311227.jpg

それにしても今年は暑いですね~皆様&わんSは体調を崩していませんか?
私は夏痩せも一切せず・・・なのですが、神楽は先日、夕方のお散歩から帰ってきたらぐったりして吐いてしまい、2日間ほとんどご飯を食べずでした。
病院で先生にお聞きしたら、多分、軽い熱中症だったのでは・・・という事で(>.<)
この暑さではいくら日が落ちてもアスファルトは熱いんですよね~神楽にかわいそうな事をしてしまい反省です(T_T)

さて、話しは変わりますが・・・文書を熟考して書いているわけでもなく、写真を加工しているわけでもないのに何故かBlogのUPが遅い私^^;
おまけに会社で「excite Blog」が見られなくなってしまったんです(>.<)
コメントの返信やたま~にBlogのUPもしていたのでガーン( ̄□|||!!って感じです。
ただBlog系で見られないのはexciteとアセラの一部だけで、「excite」に関してはどうも私が会社で自分のBlogをUPするのに写真をサイトに転送したのが原因みたいなのです^^;
(個人情報や会社のデータの持ち出しはどこもうるさいですからね)

まーそんなこともあって!?やっと6月のUPが終わったところで、Blogをお引越いたします。
(「excite」使いやすかったので、もしかしたらまた元に戻すかもしれませんが(^^ゞ)
また、これからはOn Time更新を目指して!7月&8月前半の出来事は順不同で更新していきたいと思います♪

新しいBlogは http://kagukoto.blog108.fc2.com/ です。
今後とも神楽&古都ともどもよろしくおつきあいくださいねo(^o^)o
f0127682_22332687.jpg

[PR]

# by kagurazaka_bangai | 2007-08-14 22:37
2007年 08月 06日

Jun.28(WED) わたちが主役!(^^)!

6月初めに神楽と古都がお世話になっている『F by design f +C』のトリマーさんの柳沢さんからお電話を頂きました。
電話の内容は・・・
 「雑誌の撮影があるので古都ちゃんをモデルに使いたいのですが」
というものでした\(◎o◎)/
古都には申し訳ないのですが何度も「古都でいいんですか?」と聞き返してしまった私です(^^ゞ
f0127682_23355673.jpg

お座りも完璧にはできない古都さんにモデルが務まるのだろうか・・・と思いつつ、こんなチャンスは二度とないかも~と思ったので「是非!是非!」とお引き受けしてしまいました。
f0127682_23362396.jpg

撮影当日、トリミングの為『F by design f +C』に行くと何故か人の列が!
「みなさん撮影のモデルさんかしら?」と思ったら、セールの為の列でした^_^;
f0127682_23365088.jpg

今日の主役の古都さんは「あたち、がんばるわ☆」とサロンの前でウインクしてくれました(笑)
f0127682_23371920.jpg

古都の撮影に付き合わせれた神楽は「ぼく、あちゅいでしゅ」と少々ご不満のようです^m^
f0127682_23374718.jpg

モデルさん、準備中です♪
f0127682_2338142.jpg

古都のトリミングが終わった頃、アイドル♡オーパスくん登場☆
そうなんです!オーパスくんも一緒に撮影だったのです(^^♪
オーちゃんがトリミングの間、私達は『田園茶房』でランチをしてきました。
f0127682_23383989.jpg

ランチから戻った古都はお色直しをしてオーちゃんとのかわいいツーショット♡♡
f0127682_23401089.jpg

いよいよ撮影開始!オーちゃんは初めてとは思えないほどモデルさんを立派にこなしていて、やっぱりアイドルだわ~!(^^)!
f0127682_23403130.jpg

りりママ、我子の撮影に奮闘中e(^。^)g_ファイト!!
f0127682_23405386.jpg

同じくモデルさんをしていたスタイリッシュなマルチーズちゃん(^^)
小さなシュナちゃんかと思っていた私達です(^^ゞ
f0127682_23415772.jpg

出番待ちの古都さん。ちょっと緊張してるのかな(*^^*)
f0127682_23425041.jpg

古都の撮影がはじまったら私のほうが緊張しちゃって、ほとんど写真を撮ってませんでした(^^ゞ
f0127682_23431593.jpg

古都も緊張していたのか落ち着きはないし、お座りすらぜんぜんできないし、お顔はしかめっ面だし・・・と、散々でした^^;
でも、とーってもいい体験ができて楽しかったです(^・^)

雑誌は9月1日発売のわんこのヘアーカタログ(タイトルは忘れてしまいました)です。
色々なトリミングサロンの色々な犬種のトリミングスタイルが載っているようですし、ちゃまさん家のぷりんくんや他のお友達もモデルさんをしているので発売が楽しみですo(^o^)o
古都はボツになってるかもしれませんが(笑)


撮影の前夜、伯父が亡くなったので撮影が終わった後、私はお通夜へ直行しなくてはならず、翌日も朝からお葬式で夜まで家をあけるので、かぐことは高田先生にお願いして保育園でお泊りさせて頂きました。
f0127682_23435057.jpg

かぐことを良く知ってくださっている高田先生のところなら私も安心でしたし、神楽と古都もお友達と一緒にお泊りしたりお散歩に行ったりして楽しかったようです♪
古都ちゃんはリラックスしすぎ^_^;
高田先生、急なお願いにも拘らず本当にありがとうございました<(_ _)>

かぐちゃん、古都ちゃん、お疲れ様でした(^・^)
[PR]

# by kagurazaka_bangai | 2007-08-06 23:44 | 神楽&古都
2007年 07月 26日

Jun.24(SUN)  麻布十番 de お集まり♪

今日はお友達と一緒に神楽と古都のBirth Dayをした『Che Marmit(シェ・マルミット)』 de ランチです。
f0127682_23783.jpg

マルミットのランチは初めてでしたが、味は夜のままとーっても美味しいのにお値段はランチ価格ですご~くお得!
前菜・パスタ・メイン・デザート、どれも何種類か選択肢があってブラボーです!(^^)!
こんなに美味しいのにわんこOKだなんて、釜津田シェフ!これからも頑張ってくださいねo(^o^)o

さ~て、お待ちかねのお友達紹介です♪
f0127682_2374522.jpg

f0127682_2385435.jpg

横顔が大人な男!?のイケメン陸くん & コケティッシュな紅ちゃん
f0127682_23103383.jpg

おひさしぶり~なジャニーズとのくん & 美人のここちゃん
f0127682_23123558.jpg

いつもお利口さんな貴公子オーパスくん
f0127682_2317566.jpg

f0127682_23182548.jpg

我家のちょっぴり(かなり?)頼りない王子・神楽 & 元気すぎるほど元気なお転婆姫・古都

ランチ中のお気に入りのショット
f0127682_23223921.jpg

お散歩中のお友達♪
f0127682_2323133.jpg

レバーケーキ、くだちゃい♡
f0127682_23242334.jpg

わたちの自慢のママのあんよ(^・^)
f0127682_23253256.jpg

「ここちゃんおりてきて~」 by 神楽

素敵なママさん達とかわいいぷー達と一緒に美味しいお食事、楽しいお喋り!
私にとっては至福のひと時でございます(*^_^*)
なので、お会いするとついつい次のお約束をしたくなっちゃうのですが、皆さんにはご迷惑かしら^^;

お腹もいっぱいになったことなので、麻布十番のお散歩へ♪
f0127682_2326786.jpg

豆源』でお買い物中!のとのままさんとyukiyoさんを待つ7ぷー達☆
皆さんにかわいい!かわいい!と声をかけていただきました(^^)v
f0127682_23263247.jpg

その後、雨がパラパラしてきたのでお店に避難!!した場所がわるかった~(笑)
F&R』で皆さんお買い上げ(^^ゞ
f0127682_2326505.jpg

お買い物中にとってもかわいくってフレンドリーなトイプーのアリスちゃんとお会いしました。
アリスちゃんは高田先生の保育園の『GW特別保育』に行かれたそうで、私のサイトにも遊びに来てくださった事があるそうです!(^^)!
BBSにかわいいお写真をぺったんしてくださって、とーっても嬉しかったです♪
こういう出会いがあると「サイトを持っててよかった~更新頑張ろう♪」って思いますよねo(^-^)o
またいつかお会いできるといいな~☆彡
f0127682_23541330.jpg

f0127682_2329327.jpg

お買い物が終わっても雨はやまず、近くのカフェで再度雨宿り。
このカフェ『DOUGHNUT PLANT(ドーナッツ・プラント)』があった場所です。
同じ経営母体でベジタブルカフェ『eat more greens』に変わったんですね~知らなかった^^;
f0127682_23312522.jpg

皆さんに素敵なお土産も頂いてしまいました。
本当に今日も一日、とーっても楽しい時間をありがとうございましたo(^o^)o

ツユミさんに「マルミットランチ行こうね♪」ってお誘いしていたにも拘らず、ツユミさんの沖縄旅行の日に会をセッティングしてしまった私^_^;
今日の雨はツユミさんと急用ができていらっしゃれなかったyumiさんの涙雨だったのかしら。
改めてセッティングさせてくださいね~♪
[PR]

# by kagurazaka_bangai | 2007-07-26 23:55 | わんこOKカフェ
2007年 07月 12日

Jun.23(SAT) First Anniversary

古都を奈良までお迎えに行って明日で1年♪
生後56日780gでお迎えだった古都は1年で2800gに成長しました★
他のわんちゃんにワンワンしてしまうところがたまに傷ですが、天真爛漫な良い子に育ってくれました(^^)
f0127682_2352990.jpg

コグミさんに頂いた女の子らしいワンピースが古都の1st Dressでした。
神楽の小さい時に女の子用のお洋服を着せた事はありますが、フリフリのお洋服は女の子を迎えたら着せよう♪って思っていました(^・^)
f0127682_235505.jpg

この1年で何枚かフリフリものも購入したのですが、なかなか着せる機会もなく・・・中には一度も着ずに小さくなってしまったものも^_^;
おまけにあつしさんと良子さんからはフリフリはあまり評判がよくないので、最近は買っていなかったのですが、最初の「うちの子記念日」を迎えるにあたって「記念ドレス」を購入しました~(*ノェノ)
f0127682_2365822.jpg

このお洋服はツユミさんが神楽と古都のお誕生日祝いにくださったものなのですが、とっても上品でかわいいですよね!(^^)!
フランス製の生地やボタンを使って、着やすくてディテール(写真ではよくわからないかもしれませんが背中のパールのボタンの間はお花のモチーフが!)まで拘ったお洋服なんですよ~。
ツユミさん、本当にありがとうございます(^・^)

古都の「記念ドレス」を買うならこのSHOPで!と思って新作がUPされるたびにチェックをしていたのですが、ついに巡り会えました~~☆彡
f0127682_2381892.jpg

ラ・レーヌ ヴィクトリアドレス」と薔薇の品種から名付けられたこのドレス☆彡
一目惚れでした(*^^*)
私は薔薇には詳しくないのですが、こんなイメージですか?

トリミングDAYを待って、ふぁふぁになったところでドレスを着てパチリ(^^)
f0127682_2385455.jpg

f0127682_239980.jpg

お姫様に大変身の古都さん♡如何ですか~~!?
親ばか炸裂で申し訳ありませんが、なかなかの美人さんですよね~(^・^)
F by design f +C』で撮影していたのですが、他のお客さんからも「ぬいぐるみみた~い」「かわいい~」とお声をかけて頂いて、あつしさんも目尻が下がりっぱなしでした(笑)

神楽もふぁふぁになったので(ついでに)パチリ(^v^)
f0127682_23105962.jpg

ついで」がばれたのかしかめっ面です^^;
かぐちゃん、体重が1.8kgを超えて、もはやティーカップサイズではなくなってしまったのかな(^^ゞ

f0127682_23123948.jpg

ごろ~ん・抱っこ・ペロペロ・おもちゃ(をひとり占め)・駆けっこが大好きな古都ちゃん。
わんちゃん・黒い物・病院・歯磨きが苦手な古都ちゃん。
いろんな感情をユーモラスに身体中で表現してくれる貴女が我家にきてくれてから、笑う回数がふえました(^・^)
うちの子になってくれて本当にありがとう♡
f0127682_2313750.jpg

これからも元気いっぱい!ちょっぴりお笑いキャラの古都ちゃんでいてね(^・^)
ママちゃん達は古都ちゃんが「うちの子になってよかった!」って思えるように頑張るからね。
でも、かぐちゃんを暇つぶし?にいたぶるのはやめようね(笑)
「それはやめられまちぇん^m^」 by 古都

◆SHOP DATA◆
古都の記念ドレスを作ってくださったのは『Howkins-qui-luit』さんという三重の津にあるSHOPです。
サイズ調整もしてくださいます。
オリジナルののお洋服はどれもうっとりするような素敵な生地を使っていて、見ているだけでも幸せになります(*^^*)

ドレスを着た正面のお写真でつけているネックレスはsera*thiさんのSHOP『Favrile Art』で購入したものです。
ドレスが更に華やかになりますよね♡
[PR]

# by kagurazaka_bangai | 2007-07-12 23:25 | 神楽&古都
2007年 07月 10日

Jun.17(SUN) LaLaport TOYOSU

先週の『KAGURA'S RELATIVE PUTIT OFF』に引続き、今週は古都の親戚さんと『LaLaport TOYOSU』へ♪
いろんな方のBlogでよく拝見していて、家からもそんなにとーくないのに今まで行く機会がなかった豊洲のららぽ。
カーナビに入力しても出てこないんですよね~^^;
標識を頼りになんとか無事に駐車場にも入れた~!と思ったら、ANNEXの駐車場に入れてしまいました; ̄ロ ̄)!!
(ANNEXは駐車場も含めて全館ペット同伴禁止エリアだそうです。)
気をとりなおして、本館の駐車場へ移動。
f0127682_18545754.jpg

『LaLaport TOYOSU』はペット同伴OKのエレベーターやエリアが限られている・・・と事前にHPで確認しておいたので
なんとかランチをするお店『Les deux Bleue』に到着!(^^)!できましたが、知らないと右往左往しますよね。
週末は予約ができないので11:30くらいまでに行くと待たずに入れます。
f0127682_1856190.jpg

ランチのセット、お得で美味しかったです~。
特にデザートのアップルパイはその都度焼いてくれて、ソースも選べるのでお薦めですo(^-^)o

今日のメンバー紹介♪
f0127682_18564852.jpg

f0127682_1857515.jpg

ぷりんくん(上)&とまとちゃん(下)with ちゃまさんとちゃまさんのお母様・ばぁばちゃま
ぷーたんととまぴーのトリミングはいつもおしゃれでかっこかわいいのです☆
f0127682_18581230.jpg

優羽くん with あずさん
先日怪我をしちゃった優羽くんだけどすっかり治ったようで良かったです!
お姉ちゃんの姫ちゃんは今日はお留守番で会えなくて残念でした(>.<)
f0127682_1858305.jpg

神楽&古都 with みっしー
ランチの後に皆で集合写真を撮ろうとしている時の情けない顔のおふたりさん^^;

f0127682_18593252.jpg

ランチの後は目の前のGardenをお散歩♪
すご~くお天気がよくて暑いかな・・・と思ったら、海風でそれほど暑さも感じずすみました。
f0127682_18595257.jpg

かもめがとんでます~こういう遊び心っていいですよね!(^^)!
f0127682_1905731.jpg

お散歩の後、皆で集合写真を撮ろうと思ったのですが、やる気が無いお嬢さん達がいたり、気が散ってあっちこっち向いちゃう子が
いたり(どっちにも古都が該当してます(笑))して、悪戦苦闘しましたがママ達の奮闘の甲斐あって・・・
f0127682_194563.jpg

かわいい集合写真が撮れました!(^^)!

古都と優羽くん&とまちゃんは異母姉弟妹なうえに、生まれた時期も1ヶ月違いで多頭飼いの2匹目として
迎えられたという環境も似ているせいか、性格や行動に共通点が多いことが発見できて面白かったですo(^-^)o
ちゃまさん&ばぁばちゃま、あずさん、また共通項探しをしましょうね~♪
[PR]

# by kagurazaka_bangai | 2007-07-10 19:09 | わんこOKカフェ