人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂に住まう ~神楽と古都 時々 みっしー~

kagukoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

Happy Birthday 神楽♡

今日は神楽の2歳のお誕生日でした~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14334737.jpg

生後3ヶ月750gで我家にやってきた神楽。
ご飯をまったく食べてくれず、毎日病院で注射器からご飯を食べさせてもらっていました。
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_1434313.jpg

なんとか生後5ヶ月で1kgになってくれて、次の目標は1.5kgでしたがなかなかその後は体重が増えず・・・
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14341880.jpg

相変わらず食べる事に興味がない神楽は1歳のお誕生日を1.35kgで迎えました。
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14343398.jpg

昨年の6月にお兄ちゃんになった神楽。
古都がよく食べる子だったので、神楽に食に対する執着がすこーし出てきて、1ヶ月後には目標だった
1.5kgに到達しました\(^o^)/
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14344943.jpg

ヒート前くらいから食欲が落ちた古都に比べて、すっかり食欲旺盛になった神楽。
ラム・馬肉・軟骨付豚肉・お野菜等を食べているせいか、2歳のお誕生日は1.7kgに成長☆
見た目の大きさはそれほど変わっていませんが、片手で抱っこするとずっしりした重量感があります(^・^)

古都効果は他にも!
神楽は本当のパピー時代は別としてボールやおもちゃで遊ぶ事がほとんどありませんでしたが、
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_143593.jpg

ひとり遊びをしたり、
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14353110.jpg

古都を遊びに誘って、おもちゃのとりあいをしたり、
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_1436159.jpg

お友達とこんな遊びをしたり!?(これは古都効果じゃないですね^^;)
ひとりっ子の時より元気になって、甘えん坊になってくれました。
古都ちゃんのお陰だね!ありがとう(^・^)

Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14362599.jpg

ここまで無事に育ってくれた事、神楽&古都をとおしてたくさんのお友達ができた事に心から感謝します。
そしてこれから何度も一緒にお誕生日のお祝いができる事を願って止みません(^人^)
今後とも神楽&古都ともども、みなさん仲良くしてくださいね。




Happy Birthday 神楽♡_f0127682_14277.jpg

お誕生日当日はお祝いもできなかったので、翌日、麻布十番の『CHEZ MARMITE』でお誕生会をしました(^・^)
こちらのお店、1Fはカジュアルなビストロ、地下は本格的なフレンチという構成になっています。
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_161729.jpg

1FのビストロはわんこOKと聞いていたのですが、私達がとおされたオープンエアーにもなる席だけかと思ったら、
奥の席も全てOKだそうです!(^^)!
カジュアルダイニングといってもインテリアは茶系で統一されていて、素敵な絵も飾ってあり、とっても落ち着ける雰囲気です。
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_163474.jpg

神楽と古都にはお水と手作りのクッキーを出してくれました。
クッキーの原料に何が使われているかちゃんと書かれていて、わんこへの心配りが感じられてとても嬉しかったです(^・^)

お料理はアラカルトのみ。
ポーションは大き目なので何品かとってみんなでシェアする事をお薦めされました。
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_17085.jpg

3種類の岩塩からお好みのものをオリーブオイルの中に削って入れてくれて、それを自家製パンにつけて食べるのですが、
これが美味!!
黒い岩塩は硫黄の匂いがして、結構やみつきになります☆
パンも外側はパリッとして中はもっちり!!お料理にも期待が(^^♪
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_172893.jpg

ネットでの評価は高めでしたが、期待以上においし~~~い★★★
しっかりした味付けですが、最後まで飽きる事なく食べられて大満足!
このお料理のレベルでわんこOKなんて、毎週でも通いたくなってしまいますo(^-^)o
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_175517.jpg

Happy Birthday 神楽♡_f0127682_182150.jpg

神楽と古都は今日一日中出歩いていたので、少々お疲れモードです。

そして!本日のメイン、バースデーケーキです☆彡
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_184280.jpg

予約の時にバースデーケーキのお願いをしたら、パティシエの方がわざわざお電話にでてきてくださって、
どんなケーキがいいか、プレートをどうするか・・・等聞かれました。
そこでわんこのBirth Dayである事を告げると「もし良かったら、わんちゃん用のケーキを作りましょうか?」との
嬉しいオファーが!(^^)!
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_185718.jpg

こんなかわいいケーキを作ってくださいました(^・^)
なのに神楽と古都はまったく食べず(ーー;)
このケーキ、バナナケーキを土台にお砂糖の入っていない生クリームでデコレーションしてあって、とっても!美味しかったです^m^
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_111646.jpg

Make a Wish・‥…・・・★
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_1113318.jpg

人間用のケーキ、チョコレート系が好き・・・とリクエストしたところ、見た目は普通のショートケーキですが、
中はチョコレートのムースにラズベリーで酸味をきかせ、全体的に甘さ控えめで、3人ともあっ!という間に完食でした(^^ゞ

最後にシェフがご挨拶にいらしてくださいました。
こちらのオーナーシェフ・釜津田氏は若干25歳で昨年このお店をオープンさせ、奥様も一緒に働いてらっしゃいます。
シェフご夫妻もコッカーを飼っているそうで、わんこと一緒にちゃんとご飯を食べられるお店が少ないので、
自分たちがお店をもつ時はわんこOKのスペースを作ろうと考えられていた・・・と話してくださいました。
こういう考えをもったシェフがたくさん増えてくれると嬉しいですね!(^^)!

ビストロでこのお味なら・・・地下の本格フレンチは・・・期待が膨らみます(^ム^)
ご一緒してくださる方、募集中で~す♪♪

★今日のおまけ★
神楽と古都、なにか変わったのにお気づきですか?
Happy Birthday 神楽♡_f0127682_1115947.jpg

Happy Birthday 神楽♡_f0127682_1121661.jpg

実はいつもとは違うサロンでトリミングしてもらいました。
(予約がいっぱいで現在は新規の予約はとっていないそうなのでお店のお名前は書きませんね。)
如何でしょうか?

by kagurazaka_bangai | 2007-04-06 14:32 | 神楽&古都


<< ZEBRAは全国区!(^^)!      ZEBRA de Run♪ >>